

もちっとミニきなこ-Pasco





もちっとミニきなこ
asnasにて購入 \126
67kcal 脂質 1.9g
★★☆☆☆ 2.0

シメはこちら。

Pascoの新作です。

むにむに柔らかな白パン生地に、きなこ餡の組み合わせ。




1つ1つは、持った感じかなり軽めの仕上がりです。

早速パクッ(^ム^)

う~ん・・・

生地からは、パンの風味等は何も感じられませんでした。




“とりあえず何かで包みました”的なパン生地で、淡白というか味が本当に無いんです。

きな粉餡は、ねっちょりとした舌触り。




特有の香ばしさと甘味があって、お味は美味しいんですが、いかんせん量が少ない・・・

全体的に、もう一踏ん張り欲しかった気がします(^_^;)



いつもいつも、本当にありがとうございます

あなたのポチッがはげみです

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へbr_decobanner_20100322035152.gif


バナナのプチロール-フジパン




<フジパン>
バナナのプチロール
イズミヤにて購入 \98
86kcal 脂質 3.2g
★★★☆☆ 3.2

お次はこちら。

フジパンの新作です。

ぴらりとハガレやすい生地は、これまでのプチロールシリーズと同じもの。




ツヤがあり、持つと指の型がつきます。

早速パクっ(^u^)

まず中央に巻き込まれたバナナソース、これの存在感に驚き!!

ねっとりプルンッとした粘りある食感で、かなりしっかりとしたバナナの甘味が感じられます。

ソースというよりまるでバナナピューレみたい

これ一個で全体を引っ張っていけそうです。

でも塗りこまれたバニラクリーム、こっちも美味し~い



滑らかな舌触りで、まろやかなミルクの甘味ほんのり広がっていきます。

軽やかな口当たりのケーキ生地も、しっとり潤いがあっていいなぁ

このプチロールシリーズ、食べるたびにクオリティが上がっていく気がします♪


いつもいつも、本当にありがとうございます

あなたのポチッがはげみです

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へbr_decobanner_20100322035152.gif

カットレーズン-ニシカワ




<ニシカワ>
カットレーズン
イズミヤにて購入 \168
89kcal 脂質 1.5g
★★★☆☆ 3.3

お次はこちら。

ニシカワ今月の新作です。

というか、今月ももう終わりかぁ…

早いもんですね(笑)

かっしり固めの素朴な生地に、たっぷりのレーズンが練り込まれたつくり。

上にはキラキラ光る大粒のザラメがみっちりトッピングされています。




まずはそのままパクっ(^u^)

生地は乾パンを風味豊かにした感じ。

バターのコク、口どけのよさは全くなく、ただ"生地の旨味"で勝負。

さすがニシカワという感じです。

レーズンはとってもジューシー




ジャリッと歯に挟まるザラメの食感が、もうなんともいえません。

トーストしても美味しかった!

外はさっくり、中はふんわり・・・

これ、もうちょい大型でも出て欲しい!

バターを塗ってトーストするのがオススメです


いつもいつも、本当にありがとうございます
あなたのポチッがはげみです

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へbr_decobanner_20100322035152.gif

もろこしまん-FamilyMart




<できたてキッチン>
もろこしまん
FamilyMartにて購入 \98
95kcal 脂質 2.3g
★★☆☆☆ 2.3

お次はこちら。

FamilyMartの新作中華まんです。

鮮やかな黄色の生地が目立っていたこちら。

とっても小ぶりの何とも可愛らしい中華まんです。

早速パクっ (^ム^)

生地はむっちりほんわり柔らか。

噛み応えは殆どなく、ほわっとトケてく感じです。

中には大きな粒のとうもろこしがたっぷり




ただこの味つけ、もうちょいどうにかならなかったんかな…

というよりは水っぽさが目立った、なんだかじゅくじゅくした仕上がりです。

FamilyMartって当たりが多いだけに、ちびっと残念でした


いつもいつも、本当にありがとうございます
あなたのポチッがはげみです

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へbr_decobanner_20100322035152.gif

はちみつかすていら-Pasco


No Bread,No Life!菓子パン日記♪-2010032007030000.jpg



はちみつかすていら
イズミヤにて購入 \168
77kcal 脂質 1.7g
★★★☆☆ 3.0

シメはこちら。


Pascoの定番商品です。


とっても軽~い焼き上がりの小さなカステラが8個。


一つ一つ、小さいながらにしっかりザラメとカワがついています。


No Bread,No Life!菓子パン日記♪-2010032104560000.jpg


そぉっ
と崩さない様につまんで、早速パクッうまい


生地は若干モソモソした食感が目立つかなはてな5!


No Bread,No Life!菓子パン日記♪-2010032104560001.jpg


ムぐっ
と喉にひっかかり、水でごっくんと飲み下します。


ほっこり広がる優しいはちみつの甘味、これ、いいなぁウマー


じゃりじゃりっとした舌触りの楽しいザラメの甘味が加わって、哀愁漂う昭和の味、という感じです。


No Bread,No Life!菓子パン日記♪-2010032104590000.jpg


文○堂タイプの口どけよいスイーツカステラカステラとはまた違う、駄菓子のまるっこいはちみつカステラ(串にささったヤツ)みたいな懐かし~いお味でしたカステラWハート




いつもいつも、本当にありがとうございます
あなたの
ポチッがはげみです



にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ にほんブログ村 スイーツブログへ NO BREAD,NO LIFE!パン日記♪-a



素敵なブログがいっぱい♪
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ br_decobanner_20100322035152.gif

           
Cotegory
           
カロリー別
           
種類別
           
評価別
           
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

           
検索フォーム
           
  
