

はわさびパン-ameen's oven

moblog_05879366.jpg


はわさびパン

翌日食べしたのに、とってもみずみずしい生地!
moblog_e206fca8.jpg

クラムはほわりとやわらかいのに適度な弾力があります♪
moblog_402d1859.jpg

クラストも、はすっと噛み切れるのに、香ばしい焼き上がり☆

ソフトなのにヒキがあり、クラストとクラムの違いははっきりとしています。

moblog_887547bb.jpg
はわさびというのはあまり食べなれないですが、アミーンさんの風味豊かなパン生地に、ぴったりなお味ですね♪

和素材だけれど、お味は洋風。

本当にパン自身が繊細な美味しさを持っているので、味の薄いチーズ(リコッタ、フレッシュクリームチーズなど)か、オリーブオイルにひたしていただくのがおすすめです♪

コンプレ-シニフィアン・シニフィエ






<シニフィアンシニフィシエ>
コンプレ
店頭にて購入
★★★★★ 4.8

お次はこちら。

プチプチの食感が、非常に楽しい!

ですが、白い部分はとても伸びがあり、もっちり。。。

粉の甘みがたっぷりと楽しめます。

皮の部分はひきがあって、食べ応えもあるな~

簡単クロックムッシュでいただきました♪

いつもいつも、本当にありがとうございます

あなたのポチッがはげみです

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へbr_decobanner_20100322035152.gif



堅焼きバター-たまき亭





<たまき亭>
堅焼きバター
店頭にて購入
★★★☆☆ 3.4

お次はこちら。

おおおー!

割ると。。


まるでバターのナイアガラー!!!!!!!!

このバター不況時代に、なんとも豪勢な仕上がりです。

ばりもちっな生地の食感も、最高でした。


最後まで読んでくださり、本当にありがとうございます!!
↓↓ポチッと1クリックしていただけますと、本当に励みになります♪(^^#)♪↓↓

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

トラディショナル-パン・オ・フゥ




<パン・オ・フゥ>
トラディショナル
店頭にて購入
350g
★★★★☆ 4.3

お次はこちら。

お察しのとおり(?)写真撃沈dayですW

や、でも食べたのは、焼き立てなので!

評価はきっちりできます!

水分量が限界まで多い、このパン。

ねじれているのでクラストのバリ感は存分に味わえつつも、かなりもっちりヒキとノビが感じられます。

主張はしてこないんだけど、とっても優しい上品な味わいで。

まさに料理を引き立ててくれる食事パンの王道です♪

いつもいつも、本当にありがとうございます

あなたのポチッがはげみです

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へbr_decobanner_20100322035152.gif



チーズのリュスティック-パーラー江古田








<パーラー江古田>
チーズのリュスティック
店頭にて購入
★★★☆☆ 3.4

お次はこちら。

やはり生地は最高に美味しいー!!!

ガリバリの硬ーいクラスト。

対するクラムはどこまでもみずみずしく、なんだかフルーツを食べているかのよう!!!!!

チーズはゴーダ。

そんなに主張してこず、後味にふわりと香る程度です。

このパン。サンド用に作られてるんだ、きっと。。

焼き立てだったのでそのままばくばく食べてしまって勿体無かった・・・

塩気もあまりないので、これ、サンドにするときは有塩バターの方がよいかも~♪




最後まで読んでくださり、本当にありがとうございます!!
↓↓ポチッと1クリックしていただけますと、本当に励みになります♪(^^#)♪↓↓

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
素敵なブログがいっぱい♪
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ br_decobanner_20100322035152.gif

           
Cotegory
           
カロリー別
           
種類別
           
評価別
           
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

           
検索フォーム
           
  
