

ロシア-ヤマザキ




<ヤマザキ>
ロシア
100円ローソンにて購入 \105
601kcal 脂質 11.1g
★★★★★ 4.7

お次はこちら。

ヤマザキさんの大大大定番です。

ツヤのある大振りなパンに、真っ白なシュガーアイシングのコーティング。




生地は潤いたっぷりの、しっとり湿ったタイプです。

どっしりとした重みがいいなぁ

早速パクッ(^ム^)

お、美味し~い!!!!

生地からは、かなりしっかりとした強いヒキが。




もっちゃり微かなノビもあり、正に”パン”が楽しめる作りです。

中央にいく程むっちりメが詰まってきてすご~い!!

もぎゅもぎゅっと噛むうちに、じんわり小麦の豊かな風味が広がります。




シャリショリッとしたアイシングも、延ばして食べると本当にぴったりの量でした★

こんなに大きいのに、飽きも来ずにペロリと食べちゃえていいなぁ

食べたことの無いパン好きさん、一度騙されたと思ってお試しください



いつもいつも、本当にありがとうございます

あなたのポチッがはげみです

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へbr_decobanner_20100322035152.gif


ロングデニッシュ アップル-Pasco





ロングデニッシュ アップル
イズミヤにて購入 \126
601kcal 脂質 23.4g
★★★★★ 4.7

シメはこちら。

Pascoさんからもずっしりシリーズみたいなのが登場!

大好きなアップルパイということもあり、早速試してみました♪

網目状に被さったパイ生地から見えるりんごプレザーブは、1つ1つがなかなか大きいしっかりとしたつくりのもの。




染み出た蜜がキラキラ光ってなんとも美味しそうです

勿論トースト、早速パクッ(^ム^)

お、美味し~い

パリッと割れてはらりとほどけるパイ生地からは、豊かなバターのコクが。




しっとり舌に張り付いて、深みのあるパイの後味が残ります。

そしてプレザーブ、こっちもうんみゃ~い

p1.jpg

しっかり甘みが感じられるジューシーな仕上がりで、大味になってなくってすご~い

シロップが染みてない、とか量が少ない、とか、一切感じられませんでした

こういうタイプって下っ側の生地がヘタリがちだけど、これは全然そんなこと無いのもいいなぁ




サクサクのパイ生地が、思う存分楽しめました

アップルパイ好きさん、スイーツ好きさんには是非!!とも食べていただきたいパンです ★

いつもいつも、本当にありがとうございます

あなたのポチッがはげみです

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へbr_decobanner_20100322035152.gif

大きな牛乳クリームパン-ヤマザキ




<ヤマザキ>
大きな牛乳クリームパン
イズミヤにて購入 \108
617kcal 脂質 14.2g
★★★★☆ 4.0

お次はこちら。

淡路花博とのコラボシリーズから、大きなシリーズの登場です。

見た目からあの大きなカスタードクリームパンを思い出して迷ったけど、はばたんに惹かれて結局買っちゃいました(笑)

ツヤのあるコッペパン生地に、ミルキー色のクリームとたっぷりシュガーアイシングの組み合わせ。




持った感じはずっしり重く、なかなか食べ応えがありそうです。

早速パクッ (^ム^)

う、うんみゃ~い

買って次の日だったのに、生地はむっちりもっちゃり驚く程に強いヒキのあるタイプ。




ほんのり小麦の甘味が感じられる、素朴ながらもめっちゃ好みのタイプです。

そして上のクリーム、こっちも美味し~い




滑らかな舌触りで、トロッと濃厚なコクが広がります。

シャリショリッとした食感のシュガーアイシングも、生地に厚みがあるので本当にちょうどいい量

大味になってないどころか、かなりのヒットにびっくり (゜o゜)

嬉しさも”大きな”パンでした




いつもいつも、本当にありがとうございます
あなたのポチッがはげみです

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へbr_decobanner_20100322035152.gif

リングのチョコフランス-サンクス




<おいしいパン生活(ヤマザキ)>
リングのチョコフランス
サンクスにて購入 \220
710kcal 脂質 45.5g
★★★★★ 4.8

お次はこちら。

サンクスの新作です。

カッチリ固めの大振りのパン生地に、チョコチップとくるみがたっぷり巻き込まれたつくり。




フランス、とありますが、生地はデニッシュタイプでした。

表記もされてるし、こんがりトーストしてパクっ(^u^)

う、うんみゃ~い!!!

チョコチップの量は、今まで食べたどのパンよりも大量!!




こんなん食べたことない…

どこをどう食べてもチョコに当たり、まるで板チョコ入りのリングを食べているかの様です。

そして生地、これも旨し!!

こんな言い方失礼だけど、とてもヤマザキとは思えない出来でした。

サクッと軽やかな食感に、ふんわり広がる豊かなバターのコク…




そこに加わる大粒のくるみの香ばしさといい、もう悶絶です

この組み合わせ、FamilyMartのチョコっとくるみに似てるけど、比べモノにならないぐらい美味しい!

本当にオススメです




いつもいつも、本当にありがとうございます
あなたのポチッがはげみです

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へbr_decobanner_20100322035152.gif

黒糖入りロシア-ヤマザキ


No Bread,No Life!菓子パン日記♪-2010031911330000.jpg


<ヤマザキ>
黒糖入りロシア
100円ローソンにて購入 \105
617kcal 脂質 13.2g
★★★★☆ 4.4

お次はこちら。


黒糖入りシリーズから、あのロシアパンの登場です。


かなりのボリュームある生地からは、強~い黒糖の香りが。


No Bread,No Life!菓子パン日記♪-2010031911330001.jpg

このボリュームにこの香り・・・・


No Bread,No Life!菓子パン日記♪-2010031911340000.jpg



これは・・・


黒コッペ、あの匂い!


期待しながらパクッうまい


もっちゃりヒキのある生地は、むちっと噛むたび黒糖の旨味が広がってくる、素朴ながらも本当に美味しい仕上がりでした。


No Bread,No Life!菓子パン日記♪-2010031911350001.jpg


途中から飽きがきたのでバターを塗ると、これまたうんみゃ~いsei


この甘ジョッパサ、ほんまにクセになりますWハート


No Bread,No Life!菓子パン日記♪-2010031911410000.jpg


クリームがある分黒コッペのが上だけど、こっちもこっちで美味し~いキラキラ


黒コッペ好きさんにはオススメですハート


いつもいつも、本当にありがとうございます
あなたのポチッがはげみです

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へbr_decobanner_20100322035152.gif

素敵なブログがいっぱい♪
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ br_decobanner_20100322035152.gif

           
Cotegory
           
カロリー別
           
種類別
           
評価別
           
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

           
検索フォーム
           
  
