

アンプ-シニフィアン・シニフィエ




<シニフィアン・シニフィエ>
アンプ

ほぅ・・
とため息が出そうなほど、美しい気泡の入り方。

バリッと焼きあがった力強いクラストは、口の中ではじけます。

いつまでも噛み締めていたくなる、重厚な小麦の旨み。

このバゲットにこそ、エシレ(無塩バター)が合いますね!!

最後まで読んでくださり、本当にありがとうございます!!
↓↓ポチッと1クリックしていただけますと、本当に励みになります♪(^^#)♪↓↓

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

フィナンシェ-シニフィアン・シニフィエ





<シニフィアン・シニフィエ>
フィナンシェ
店頭にて購入
★★★★☆ 4.0

お次はこちら。

ここって焼き菓子まで美味しいんですねー!!!!

バターのコクがたっぷりで、バニラの香りはえもいわれぬほど、豊か。

まさに王道、教科書の様なフィナンシェです。

ですが、在り来たりになっていないのはその口どけ。

食べたことがないほどの滑らかさがあるのですが、後味は比較的さっぱりとしていて食べやすいです。

いつも食べるアンリシャルパンティエのフィナンシェの様な、濃いアーモンドプードルのコクやバターのじゅわじゅわ感はないのですが、さっくりの食感よりしっとりで嬉しい!

中のみっちり具合は、デメルに似てるかな?

味はガトーボワイヤージュっぽいあっさりさ。

とにかく美味しかったです(^-^)v

最後まで読んでくださり、本当にありがとうございます!!
↓↓ポチッと1クリックしていただけますと、本当に励みになります♪(^^#)♪↓↓

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

キャトルラヴァン(ごま)-シニフィアンシニフィエ







店頭にて購入
★★★★★ 4.7

お次はこちら。

ごめんなさい、名前忘れた・・・

日本橋高島屋のなにかの限定でした(笑)

栄養の塊みたいなパン。

なのに美味しいのがすごいと思う!

ねっちりどしりなのに、なぜか軽やかさを感じさせるパン生地。

これでもかというナッツとレザンに、香ばしいゴマの組み合わせ!

こんなパンをプロデュースできるのは、やはり志賀シェフのみでしょう!!!

いつもいつも、本当にありがとうございます

あなたのポチッがはげみです

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へbr_decobanner_20100322035152.gif



レーズンとくるみのチャパッタ-シニフィアンシニフィシエ



<シニフィアンシニフィシエ>
レーズンとくるみのチャパッタ
店頭にて購入
200g
★★★★★ 4.6

お次はこちら。

さきのパンに比べるとインパクトはやや薄めですが。・・

やっぱりうんまーい!

まず、このもっちもちのみずみずしーい生地!

なんじゃこりゃ!どうやって焼いてるんだろ???

限界まで水分量がありそうな、本当にみずみずしい仕上がりなのです。。。

レーズン胡桃の相性のよさは、言わずもがな。。。

胡桃が多めなので、コク深くてワンランク上の仕上がり!

朝から一人しみじみ幸せをかみ締めるステフなのでした(笑)

いつもいつも、本当にありがとうございます

あなたのポチッがはげみです

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へbr_decobanner_20100322035152.gif



メープルカシューチャパッタ-シニフィアン・シニフィエ




<シニフィアン・シニフィエ>
メープルカシューチャパッタ
店頭にて購入
★★★★★ 4.8

お次はこちら。

シニシニの週代わりチャパッタです。

メープルシロップは、本当にたっぷり!

袋にはいっていたのですが、そこにたまってて身もだえしちゃいました笑

大きなカシューの配合具合も完璧!

多すぎもせず、かといって十分に満足できて。

倒れるくらいチーズによくあゥパンだわぁ。。

早くワイン飲めるようになりたーい(下戸だったりして汗)
最後まで読んでくださり、本当にありがとうございます!!
↓↓ポチッと1クリックしていただけますと、本当に励みになります♪(^^#)♪↓↓

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
素敵なブログがいっぱい♪
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ br_decobanner_20100322035152.gif

           
Cotegory
           
カロリー別
           
種類別
           
評価別
           
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

           
検索フォーム
           
  
