

クリームパン-アリエッタ




<アリエッタ>
クリームパン
店頭にて購入
100g
★★★☆☆ 3.1

お次はこちら。

生地はあんぱんと同じ、ちょっと乾燥した、でもふにっと弾力ある食感。




クリームは、洋菓子のような仕上がり!

卵感がかなり強く、甘みは控えめ。




ぽってりとした口当たり、まろやかな旨みが広がります。

小さいのに、食べ応えあるクリームパン。

もうちょっと生地もやわらかめの方が、好みかなぁ??


いつもいつも、本当にありがとうございます

あなたのポチッがはげみです

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へbr_decobanner_20100322035152.gif




カシューアップル-アリエッタ




<アリエッタ>
カシューアップル
店頭にて購入
130g
★★★★★ 4.5

まずはこちら。

今日でアリエッタ様様のレポは終わり(泣)

明日からは、奥沢→武蔵小山、週に2-3日しか開いていない、あの貴重なお店も★

さて、パンレポです(笑)

こちらは、甘く煮詰められたりんごが練りこまれた生地の上に、カシュー生地が上乗せされたつくり。

きのこみたいで可愛い形♪




かぱっと割ってみると、生地は2色に分かれてました!

早速いただいてみると・・・

うまー(!xUx!)




カシュー生地は、さっくりざくざくした食感!

ナッツのコクと旨みが存分にあふれ出してきます!!!!!

そしてりんご、こっちもホントに美味しい~!

しゃきっとした食感は残しつつ、くたくたに甘く煮詰められ、放つ甘みは最高!

チーズにもワイン(飲めないけど)にも合いそう★



いつもいつも、本当にありがとうございます

あなたのポチッがはげみです

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へbr_decobanner_20100322035152.gif



パンオフィグ-アリエッタ




<アリエッタ>
パンオフィグ
店頭にて購入
130g
★★★★☆ 4.2

お次はこちら。

もうこれ、フィグ好きには反則でしょ!!

フィグは、赤ワインで煮込まれた、しっとりとした食感。




大粒で、噛むとじゅわぁっと旨みがあふれ出します。

もっちりしっとりふんわりぃの生地おの相性も、ぴったり。

ほんのりミルクのコクが加わり、どこまでも優しい味わいながら、後に残るのは鮮烈な印象。

ここのパン、本当にファンになっちゃいました★


いつもいつも、本当にありがとうございます

あなたのポチッがはげみです

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へbr_decobanner_20100322035152.gif



パンオプラム-アリエッタ




<アリエッタ>
パンオプラム
店頭にて購入
100g
★★★★☆ 3.7

お次はこちら。

美味しい。

文句なしに美味しいんですが、先に断らせてください、5★じゃないのは、値段の関係です(笑)




だってね、小ぶりでしょ?

で、有機のプラムっていっても、プラムでしょ??(笑)




でもやっぱり生地のほっこりまろやかな美味しさ、ふんわっもちっとしたとろけるような食感・・

あー、忘れられない!!!

また買っちゃうんだろうなぁ(笑)


いつもいつも、本当にありがとうございます

あなたのポチッがはげみです

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へbr_decobanner_20100322035152.gif


黒豆久左衛門-アリエッタ




<アリエッタ>
黒豆久衛門
店頭にて購入
80g
★★★★☆ 3.8

まずはこちら。

アリエッタの代表作?です♪

重々しい名前がつけられたこのパン、使用されているたっぷりの黒豆は、丹波産。




もっちりとノビがあり、ふんわりクチドケよい生地の、どこをかじっても出てきます。

この生地が、またまた美味しい。




焼きたてを食べたから?と思い、次の日分も買って食べましたが(そして冷凍もした)やっぱりうんまいのー!

塩気のある黒豆を引き立てつつ、脇役に甘んじるわけでもなく。

バターがぴったりです♪


いつもいつも、本当にありがとうございます

あなたのポチッがはげみです

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へbr_decobanner_20100322035152.gif



素敵なブログがいっぱい♪
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ br_decobanner_20100322035152.gif

           
Cotegory
           
カロリー別
           
種類別
           
評価別
           
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

           
検索フォーム
           
  
