

オプスト-ヒンメル




<ヒンメル>
オプスト
店頭にて購入
200g
★★★☆☆ .

シメはこちら。

18時間発酵!・手間かかってるなーと思い買ってみました(笑)

たっぷりのドラフルは、一つ一つが大きめのもの。




マンゴーなんて、長いのが4本、デローンと入ってました。

でも、このフルーツが、パンに合っているかというと・・・




カサッと軽い、ひきだけがめちゃくちゃ強いフランスパン生地を、圧倒しているというか。

もぎゅもぎゅ硬い生地を必死に噛んでいると、全然違う食感のものが急に出てきてびっくり、という感じ((n‘∀‘)η(´ε`;))

濃厚なクリチたっぷりでいただきましたとさ。





いつもいつも、本当にありがとうございます

あなたのポチッがはげみです

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へbr_decobanner_20100322035152.gif





関連ランキング:パン | 大岡山駅緑が丘駅北千束駅



ミュズリー-ヒンメル



<ヒンメル>
ミュズリー
店頭にて購入
130g
★★★☆☆ 2.8

お次はこちら。

パン生地に練りこまれたのは、フルーツ、シリアル、白ゴマ、オートミール!

朝にぴったりなパンです♬

ちょっとミルクとバターの感じられるパンはなかなかにふんわりした食感で美味しいんですが、焼きすぎてて・・・




水分が飛び、カサついているのがもったいないなぁ。

焦げの部分の苦さも残念でした。


いつもいつも、本当にありがとうございます

あなたのポチッがはげみです

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へbr_decobanner_20100322035152.gif





関連ランキング:パン | 大岡山駅緑が丘駅北千束駅


ブラオケーゼ-ヒンメル




<ヒンメル>
ブラオケーゼ
店頭にて購入
140g
★★☆☆☆ 2.0

お次はこちら。

遅くなりましたが、お店の外観です♫

めっちゃ可愛い(*´∀`*)




パンは、ゴルゴンゾーラ、くるみ、ハニーの間違いない組み合わせのハズ、だったんですが・・




うーん・・

まず、生地がカスッてるなぁ(-_-;)

ぱさっと軽すぎて、ヒキは強いんですが旨みがありません。




で、ハニーも弱い(´;ω;`)

甘味がなく、ただ単にピカンテかな?青カビの塩気だけが強く前面に出ています。

くるみももうちょっと大きくて存在感がある方が、好み〜

ちょっと残念!

いつもいつも、本当にありがとうございます

あなたのポチッがはげみです

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へbr_decobanner_20100322035152.gif





関連ランキング:パン | 大岡山駅緑が丘駅北千束駅


ふんだん果実のシュトロイゼルクーヘン-ヒンメル




<ヒンメル>
ふんだん果実のシュトロイゼルクーヘン
店頭にて購入
230g
★★★★☆ 4.1

まずはこちら。

なかなか有名な、ドイツパン専門のパン屋さんです♪

まずチョイスしたのはこちら。




なんとも美味しそうな見かけにズキュン★

カリサクほろっともろめのクランブルが、溢れんばかりにたぁっぷり。




甘~い砂糖のお味とリッチなバターのコクが、ふんわりと広がります。

ここに加わるのが、これまたタップリの木苺ジャム。




酸味がピリッと効いていて、全体の味を引き締めます。

一番下の生地が、もっそい普通のぱさぱさパン生地だったのがちょっとびっくり(笑)

ケーキの様な見かけですが、確かに”パン”です。



いつもいつも、本当にありがとうございます

あなたのポチッがはげみです

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へbr_decobanner_20100322035152.gif





関連ランキング:パン | 大岡山駅緑が丘駅北千束駅

素敵なブログがいっぱい♪
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ br_decobanner_20100322035152.gif

           
Cotegory
           
カロリー別
           
種類別
           
評価別
           
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

           
検索フォーム
           
  
