

よもぎあんぱん-ameen's oven

moblog_84b0d200.jpg


よもぎあんぱん

昨日に引き続き、今日もアミーンさんの季節パンです♪

こちらの生地は、驚くほどに、ほんわり柔らか。

moblog_87ad5ec0.jpg

潤いがあり、ふぁさりとお口の中でとろけます。

中のあんこは、甘さ控えめながら、しっかりとした味わいでした。

moblog_f3947ac6.jpg

生地のほんのりした甘み、ナッツのコクが組み合わさって、少なく見えますが、絶妙のバランス♪

これ以上多いと、逆に食べづらくなると思います。

パンが美味しいから、パンを味わいたいしね!

アミーンさんのパンを食べると、非常に丁寧に作られているなぁと心から感じることが出来ますね。

思わず笑顔になる、そんなパンです♪


はわさびパン-ameen's oven

moblog_05879366.jpg


はわさびパン

翌日食べしたのに、とってもみずみずしい生地!
moblog_e206fca8.jpg

クラムはほわりとやわらかいのに適度な弾力があります♪
moblog_402d1859.jpg

クラストも、はすっと噛み切れるのに、香ばしい焼き上がり☆

ソフトなのにヒキがあり、クラストとクラムの違いははっきりとしています。

moblog_887547bb.jpg
はわさびというのはあまり食べなれないですが、アミーンさんの風味豊かなパン生地に、ぴったりなお味ですね♪

和素材だけれど、お味は洋風。

本当にパン自身が繊細な美味しさを持っているので、味の薄いチーズ(リコッタ、フレッシュクリームチーズなど)か、オリーブオイルにひたしていただくのがおすすめです♪

いちくるバンズ-ameen's oven








<ameen's oven>
いちくるバンズ
店頭にて購入
★★★★★ 4.5

まずはこちら。

カリッと香ばしく焼きあがったクラスト。

対するクラムはとてもチューイー、ひきがあります。

で、いちじくの大きさには本当にびっくりー!

ジューシーなんですが、白ワインにつけるとか、一工夫あるとうれしいかな。

美味しいは美味しいんですが、田舎っぽいのがこのパン屋さんのうりだからいいんですが・・・

アッシュやタケウチやらなんやらのパンを食べていると、もう一声ほしくなるかもーw

分厚いハムといただきました♪





最後まで読んでくださり、本当にありがとうございます!!
↓↓ポチッと1クリックしていただけますと、本当に励みになります♪(^^#)♪↓↓

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

レーズンバンズ-ameen's oven







レーズンバンズ
店頭にて購入
★★★★★ 4.9

お次はこちら。

めっちゃ美味しい!

こんなに地味な組み合わせなのに・・・

こんな弾力と潤い、パンで感じるのは、初めて。。。

ぶどうの甘みと粉の旨みが互いを引き立てあっています。

本当に美味しいパンって、チーズもハムもバターも選ばないのねー!!!


最後まで読んでくださり、本当にありがとうございます!!
↓↓ポチッと1クリックしていただけますと、本当に励みになります♪(^^#)♪↓↓

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

BIOミッシュブロート-ameen's oven





<ameen's oven>
BIOミッシュブロート
店頭にて購入
★★★★☆ 4.4

お次はこちら。

焼いた日に食べたとき、死ぬかと思った笑

クラストは、最高にばりっばり、ざくざくかりかり。。

クラムには、粘りが感じられるほどの吸引力と保湿感。。

何でここまで美味しいパンが焼けるのだろう???

名前のとおり、たっぷり次々と詰め込まれたくるみ、レーズン、イヨカン達、盛りだくさんフィリングも、うまい!

オリーブに浸してシンプルにどうぞ♪


最後まで読んでくださり、本当にありがとうございます!!
↓↓ポチッと1クリックしていただけますと、本当に励みになります♪(^^#)♪↓↓

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
素敵なブログがいっぱい♪
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ br_decobanner_20100322035152.gif

           
Cotegory
           
カロリー別
           
種類別
           
評価別
           
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

           
検索フォーム
           
  
