

全粒粉-櫂




<KAI>
全粒粉
店頭にて購入 \160
115g
★★★★☆ 4.0

まずはこちら。

の前に、昨日の記事にコメントくださった方、本当にありがとうございました!

怪我も重なり精神的に落ち込んでいて・・・

本当に励まされました。

さて、パンレポの方ですが、今日はまずは久々櫂さん。

噂のねっちゃり感、今回こそわかるでしょうか・・・?

クシュッとフォルムにどきどきしつつ、早速パクッ(^ム^)




あ、おいし~い♪

本当にねちっとした独特の食感のクラム。

ベーグルじゃないみたい、不思議な仕上がりです。

クラストは薄めのパリッとした焼き上がり。




でもかっちりとした厚みもあり、香ばしさ満点です(*^^*)

たまに食べたくなりそう!

また買いに櫂に行こうっと←((+U+))


いつもいつも、本当にありがとうございます

あなたのポチッがはげみです

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へbr_decobanner_20100322035152.gif


シナモンレーズン-櫂 Bagel Kyoto KAI



<櫂 Bagel Kyoto KAI>
べーグル
店頭にて購入 \180
130g
★★★★☆ 4.4

シメはこちら。

シナモンの香りがすごい!




じっくり焼き戻してパクッ(^ム^)

シナモンの効き、小麦の風味は最高。

生地のヒキも最高です。




なんですが・・・

クラストが薄~い(ToT)




パリッとしてるおせんべいみたいな食感、これ、本当に悔しいなぁ。。。。

レーズンも大粒で美味しかったけど、やっぱりクラストが悔しいです。



いつもいつも、本当にありがとうございます

あなたのポチッがはげみです

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へbr_decobanner_20100322035152.gif

ブラックペッパー-櫂 Bagel Kyoto KAI




<櫂 Bagel Kyoto KAI>
べーグルブラックペッパー
店頭にて購入 \180
130g
★★★★☆ 4.2

お次はこちら。

櫂のお惣菜系ベーグル、シンプルにペッパーです…と思いきや!!




なんと生地にはレモンピールが練り込まれていました。

かなり意外に思えるこの組み合わせですが、食べてみると美味し~い( ´∀`)

ピリッと効いた黒胡椒と、レモンの爽やかな酸味の相性が抜群♪




分厚いハムとたっぷりクリチで戴きましたが、それでもしっかり“ベーグル”を主張してくれました。




なんだかちょっと豪華なサンドを作りたい時にオススメ★

お肉+チーズ系に本当によく合うベーグルです。



いつもいつも、本当にありがとうございます

あなたのポチッがはげみです

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へbr_decobanner_20100322035152.gif

パンプキン-櫂 Bagel Kyoto KAI




<櫂 Bagel Kyoto KAI>
べーグル パンプキン
店頭にて購入 \180
130g
★★★★☆ 4.4

まずはこちら。

きれいな色合いが美しい、パンプキン味に挑戦です。




ふんわり香るかぼちゃの甘~い香り、トーストして早速パクッ(^ム^)

生地からは、ほっこり優しい微かな甘味が。




噛み締めるうち、じわりじわり深みのある味わいが広がります。

ストレートなかぼちゃの旨みに例の小麦の風味が本当によく合うなぁ(●^o^●)




クリチもいいけどがっつり味があるものをはさむのもオススメ★

惣菜系として頂くのがおすすめです(^_-)-☆


いつもいつも、本当にありがとうございます

あなたのポチッがはげみです

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へbr_decobanner_20100322035152.gif

エダム-櫂 Bagel Kyoto KAI




<櫂 Bagel Kyoto KAI>
べーグル エダム
店頭にて購入 \180
130g
★★★★☆ 4.2

シメはこちら。

次々焼きあがっては継ぎ足されていく形式のこのパン屋さん、お姉さんも大忙し!

そんな中でも一際強い香りをはなっていたフレーバーです。

早速パクッ(^ム^)

あ、例の粉の旨みにチーズの風味がよく合ってるなぁ(●^o^●)




噛み締める度、エダムのコクが、じわりじわりと広がります。

粉の素朴でストレートな旨みが本当に目立つ生地。




ここは、お惣菜系フレーバーがオススメです(^_-)-☆



いつもいつも、本当にありがとうございます

あなたのポチッがはげみです

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へbr_decobanner_20100322035152.gif

素敵なブログがいっぱい♪
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ br_decobanner_20100322035152.gif

           
Cotegory
           
カロリー別
           
種類別
           
評価別
           
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

           
検索フォーム
           
  
