

ショコラオランジェ-橙-daidai-




<橙-daidai->
ショコラオランジェ
店頭にて購入 \250
130g
★★★★☆ 3.7

お次はこちら。

橙さん、これで最後にすることにしました。

真っ黒なココア生地にたっぷりオレンジピールの組み合わせ。

あまり香りがしないので、ヌテラを塗っていただきます。

う~ん、やっぱりこの食感かぁ・・・




ココアの油脂で若干しっとりはしているものの、やっぱり

「パリッふんわっ」

は抜けません。




味も予想通りに薄く、ヌテラをどんどん追加しちゃいました(笑)

最後まで文句ばっかでごめんなさい、でも期待してただけに・・・

むぅぅぅ・・・(笑)




いつもいつも、本当にありがとうございます

あなたのポチッがはげみです

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へbr_decobanner_20100322035152.gif


バニララムレーズン-橙-daidai-




<橙-daidai->
バニララムレーズン
店頭にて購入 \250
140g
★★★★☆ 3.7

まずはこちら。

橙ベーグル、今度はこんなスイーツ系です。

ツルッツルのクラストは眩しいくらい!

焼き戻して早速パクッ(^ム^)

やっぱりこのクラスとはパリッと薄めの仕上がり。





クラムにもチューイーさはあまりなく、ヒキの強いパンという感じです。

練りこまれたバニラビーンズからは、ふんわりとした甘い香りが。

大人な味わいのレーズンが、全体をキュッと引き締めます。




でもこの値段でこれだけ、しかも食感も好みじゃないかも・・・

橙さん、私にはあまり合わないみたいです(●^o^●)

いつもいつも、本当にありがとうございます

あなたのポチッがはげみです

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へbr_decobanner_20100322035152.gif

カフェ&ロータス-橙-daidai-




<橙-daidai->
カフェ&ロータス
店頭にて購入 \240
130g
★★★★☆ 4.4

シメはこちら。

引き続き橙べーグル、今度も人気フレーバー。

あのロータスキャラメルをそのまま巻き込んだ、なんとも贅沢なスイーツべーグルです。

じっくり焼き戻して早速パクッ(^ム^)

やっぱりこの皮バリ感、半端ね~!!!!(笑)




厚みはそこまでありませんが、固さではRadioを越してます!

割れるとき本当にバリッと音が鳴り響き、気をつけないと口をクラストでケガするという事態に!

生地はコーヒーの苦味が強め。




ねっちょり舌に張り付くロータスキャラメルが、後味に濃厚な甘味を醸し出します。

思ったより苦くって、おやつ感覚で食べた私はびっくり!

お子様舌なので、HELP!と常にストックしてあるヌテラを塗りがてら←(~_~;)食べました(笑)

お・と・な な味わいのこのスイーツべーグル。

コーヒー好きさんには絶対にオススメです(^_-)-☆

いつもいつも、本当にありがとうございます

あなたのポチッがはげみです

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へbr_decobanner_20100322035152.gif

クリームほうれん草-橙-daidai-




<橙-daidai->
クリームほうれん草
店頭にて購入 \220
160g
★★★★☆ 4.0

お次はこちら。

橙べーグル、引き続いてはお惣菜。

人気の準定番フレーバーです。

たっぷり見えるクリームにわくわく♪

リベイク完了、早速パクッ(^ム^)

ん?

クラムのふか感がすごい・・・




チューイーさが全くなく、ヒキが強いパンといった感じ。

クリーム部分はコクあるグラタン味でとても美味しいのですが、ベーグルじゃなくパンの食感なんです(;_;)

クラストは、パリッと割れる固めの仕上がり。




トーストして少しおくと、どんどんパリパリになってきます

ただ、こっちもなんだか薄いというか…

う~ん、ベーグルとしては微妙かも!?

期待が高かっただけに、ちょっと肩透かしを喰らっちゃいましたΣ( ̄◇ ̄*)



いつもいつも、本当にありがとうございます

あなたのポチッがはげみです

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へbr_decobanner_20100322035152.gif

クランベリークリームチーズ-橙




<橙-daidai->
クランベリー&クリームチーズ
店頭にて購入 \220
130g
★★★★★ 4.7

まずはこちら。

遂にあの橙べーグルが初お目見え♪

まずは無難においしそうな組み合わせ、クランベリー&クリチから。

光沢のあるクラストがなんともおいしそうな仕上がりです(^_-)-☆




水分補給してレンジでチン、じっくり焼き戻して早速パクッ(^ム^)

クラムは強いヒキとノビのあるタイプでした。

大粒のクランベリーがたっぷりと練りこまれ、どこをかじってもじゅんわり果汁があふれ出します。

クリチもたっぷりぐるり。




とってもコクのある濃厚なもので爽やかなベリーとの相性は勿論最高!

クラストのバリ感はとっても強め。

時間がたつごとにどんどん固くなってきて、バリッと音をたてて割れる程でした。

欲を言えば、もう少しクラムにチューイーさが欲しかったかも!?

でもやっぱり美味しいべーグルでした(●^o^●)



いつもいつも、本当にありがとうございます

あなたのポチッがはげみです

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へbr_decobanner_20100322035152.gif

素敵なブログがいっぱい♪
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ br_decobanner_20100322035152.gif

           
Cotegory
           
カロリー別
           
種類別
           
評価別
           
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

           
検索フォーム
           
  
