

ブルフィグ-ZOPF




<zopf>
ブルフィグ

さてさて、まだまだツォップあ続きます~

次はこの子!愛称みたいな名前が可愛らしいですよね(^^)

であ、ざっくり!




あ、ちょっと刺激が強すぎたかしら(笑)

ちょっとズームアウト・・・




名前のとおり、ブルーチーズとフィグの組み合わせでした♪

生地には、くるみがたっぷり~♪

こりっこりっとした食感が、むっちりバリッな生地の食感と、最高にマッチしています。




フィグはとろんと柔らか、甘~い仕上がり。

量は控えめ、しかし強い塩気で目立っている・・・ピカンテかな?このブルーチーズ、本当に美味しい!!!

裏の部分がオーブンの網にはがれてひっついちゃったんですが、思わず爪でこりこりっとやって食べちゃった(笑)

さすがツォップさん、本当にどれをたべても美味しい~

本当にお勧めのパン屋さんです♪


いつもいつも本当にありがとうございます♪ポチッがはげみです↓↓

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へbr_decobanner_20100322035152.gif

ビックリな餡!でこれも大好き☆季節のあんぱん 桜ーZOPF




<ZOPF>
季節のあんぱん 桜

さて、次はこちらです!

ツォップのあんぱんは、本当に餡が豪華で好きなの~

じゃんっ!!




ほら、ほら、すごいでしょ??・・って私が作ったわけじゃないんですけどね・・(^^;)

餡は、桜の風味が存分に感じられる仕上がりに。

まっピンクの色も、綺麗ですよね~




生地からは、バターのお味がたっぷり。

一緒に食べると(当たり前ですが笑)すごくリッチなお味だわ~

100円以下で、ものすごく小さいサイズが楽しめるというのも、このあんぱんの面白い点♪

ツォップのパンを買われる際は、ぜひぜひおすすめした一品です☆

いつもいつも本当にありがとうございます♪ポチッがはげみです↓↓

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へbr_decobanner_20100322035152.gif

正に芸術品!フランケンライブ-ZOPF






遂にこのブログでも、ZOPFをご紹介するときがやってきました~☆

パン好きの聖地とも呼ばれるツォップ。

100近い品がある様ですが、まずはこちらからご紹介させていただきますね♪

思わず見とれてしまいますよね~




生地はみっちりどっしり、とても重たい焼き上がりです。

ライ麦率は、80%!

説明には、とても酸味が強いとありますよ~




実際食べてみると、それほどには感じなかったかも。

2日目は。

やはりライ麦パンは、3-4日目からが、正念場!(笑)




味がなじんできて、滋味深さもましてくるんです。

うーん、美味しい!

しばらくはツォップが続くと思います、お勧めが沢山あるパン屋さんなので、よろしくお付き合いくださいね~(^^)

いつもいつも本当にありがとうございます♪ポチッがはげみです↓↓

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へbr_decobanner_20100322035152.gif

レーズンのパン-kamakura24sekki





こちら、鎌倉のマクロビパン屋さんです♪

駅からかなり歩きました~、タクシーがおすすめかも!

まずはこちら。




生地はむっちりかと思いきや、ふわり軽め。

うーん、重みがもう少しほしかったかも??




結構なお値段がするパンたちなのですが、すこし味がぼやけ気味かも。。

ヒキもちょっと弱め。

たっぷりのレーズン、アーモンドの頑張りは目立っていました!




いつもいつも、本当にありがとうございます

あなたのポチッがはげみです

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へbr_decobanner_20100322035152.gif

レーズン-ルート271




<ルート271>
レーズン

こちらは、大阪の高槻にある、超人気パン屋さん。

はじめましてなパ訪問です♪

まずは、目に付いたこちらから☆

ガリリッと焼きあがった激しいクラストと、水分量たっぷりなクラムの対比がさいこー!

レーズンも存在感たっぷり、非の付け所のないパンです。。

ところで・・・

こちらの店舗におかれている「島珈琲」さんの珈琲は、本当に絶品!!

豆を知り尽くし、豆に命をかけるオーナー!のこの珈琲が、ここで買えるとは!と、思わず興奮しちゃいました♪

美味しいパンをさらに美味しくいただく、マストアイテム!!なので、ぜひぜひお試しくださいね♪



いつもいつも本当にありがとうございます♪ポチッがはげみです

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へbr_decobanner_20100322035152.gif

素敵なブログがいっぱい♪
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ br_decobanner_20100322035152.gif

           
Cotegory
           
カロリー別
           
種類別
           
評価別
           
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

           
検索フォーム
           
  
